チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の幼稚園通学2日目・まだまだ幼稚園にも慣れてないけど様子はどうだった?

// 犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は2回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。…

ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻れた?

// 今日は外への散歩はせずに、家の中で遊んでいるのですが。 ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻ることが出来ましたw本当に渋々とw 経緯です。 遊びを終える際などに、ハウスーと言いながらリーチをケージに戻すのですが。 この言葉をしっかり覚え…

子犬のワクチン(レプトスピラ感染症の予防接種)約生後5か月で4回目のワクチン接種の様子は?前回は嘔吐したけど大丈夫?接種費用も記載

今日は、子犬のワクチン接種です。4回目のワクチン接種となります。 前回、3回目の接種時に犬6種混合ワクチンに加えて 犬のレプトスピラ感染症(カニコーラ型、イクテロヘモラジー型)を追加して 合計8種の予防接種を行いました。したがって、今回は追加し…

犬の幼稚園通学1日目・どんな雰囲気で1日を過ごした?

// 今日から犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は1回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。 様子を感じてみてください。 犬の幼稚園に…

チワックスのリーチ君・散歩1時間、外で初めておっしこができた

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月です。 本日は散歩を1時間。 あっちにいったりこっちにいったりしつつも、だいぶ散歩らしくなってきた。 さて、まずは今日の午前中の様子。 おもちゃを出してあげようと、赤いおもちゃの箱を取り出すと…

【チワックス】子犬のしつけはいつから?しつけ教室へ体験デビュー。

// 今日は犬の幼稚園に体験入学に行ってきました。 子犬のしつけを考えてのことです。 朝、9時過ぎに連れて行き、17時くらいまで。丸1日。 朝に伺って、カウンセリングを受けます。 もうその際には、わんちゃんたちのとこにリーチ君はいるわけで、 わんちゃ…

犬のおもちゃを工夫・ロープを付けて楽しいおもちゃに早変わり

犬のおもちゃを買って遊ばせてみても結構飽きちゃったりしますよね。 金額もそれなりにするから、沢山買うってわけにもいかない。 なので、ちょっとおもちゃに工夫を凝らしてみました。 おもちゃにロープを付けて、生き物っぽく動かしてあげます。 これ、下…

病院で怖い思いをした影響か、子犬が家族を警戒してくる様子が見て取れます。

11月30日にワクチンを打ち、それから私たちを警戒するようになりました。 その時の様子は犬のワクチン接種時の様子はこちらへ。犬のワクチン カテゴリーの記事一覧 簡単にまとめると 犬ワクチン接種直後は嘔吐、下痢、食欲不振があり元気がなくなるしかし、…

散歩でダッシュできたんだよ!

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月。 リーチ君の情報はこちらへ。チワックスのリーチ君 さて、今日の朝。 陽の当たる場所。 お気に入りの場所で集中して。 こんな感じで。 噛み噛み、気持ちよさそうに噛むねぇhttps://t.co/bJXW2RYQtG#チ…

遊びすぎて疲れたみたい

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月。 今日は凄く疲れたみたい。。 さて、今日の1日を振り返ると。 朝 ご飯を食べる前に、たっぷりとおもちゃで遊び。 ママ→パパ&息子でおもちゃ、ロープを使って結構長い時間遊んだ。(Total1時間くらい…

チワックスの子犬・生後3か月~生後4か月の記録・食事や体重や性格やしつけの様子はどんな様子?

// 生後3か月~生後4か月のチワックスの子犬の成長記録です。 チワックスの子犬の成長が気になる人は参考に下ください。 成犬になるまで、1か月毎に成長記録を公開します。 体重生後3か月 1.45Kg生後4か月 2.3Kg 我が家になれるまで1日後、2日後ゲージの外…

チワックスのリーチ君・我が家に来て1か月、明日で生後4か月

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、明日で生後4か月。この1か月間、我が家は新鮮で幸せな気持ちで過ごすことができました。我が家に来たときはおっかなびっくりだったリーチ。 初めてゲージから出てきたときはこんな感じだった。 チワックス君!http…

初めての体験、外を歩く。それはつまり初めてのお散歩

チワックスのリーチ君。我が家に来て29日目です。 生後3か月。 今日、ママさんと初めてのお散歩を済ませたそうです。 さて昨日の様子と今日の様子をまとめて。 昨日の様子 始めてコングにちゅーるを詰めてあげてみた これ、すっごい食いつきいいんですね。 …

初めての体験、ベランダに出る&路上に立つ

チワックスのリーチ君。我が家に来て28日目です。 生後3か月。 さて、今日の朝の雰囲気。 昨日までの狂暴暴れん坊リーチではなく、以前の雰囲気に戻っていました。 噛み癖は以前同様の感じ、穴掘り動作もあんまりしない。 昨日と比べたら大分穏やかな感じで…

生後3か月の子犬のワクチン接種・犬8種混合ワクチン接種の副作用

生後3か月3回目のワクチンを接種しました 3回目のワクチンを接種した際のまとめです。 なお、1回目と2回目はお店で接種しているのでその時の様子は不明。 ワクチン名犬8種混合ワクチン ワクチンの詳細犬のジステンバー犬伝染性肝炎犬アデノウィルス2型感染…

子犬に初めて服を着せてみた。

チワックスのリーチ君。我が家に来て27日目です。 生後3か月。 昨日ワクチンを打ってから調子悪かった。 食欲は戻り元気もあるけど、ちょっと噛み噛みがいつもより多い&強い気がする。 あと、なんか反抗的というか攻撃的というか。 今日外へ出た時の写真 日…