チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

冬のエンゼルフォレスト那須白河

冬のエンゼルフォレスト那須白河、2023年1月に宿泊してきました。 敷地内は一面の雪です。 冬の間はここに来るまではスタッドレスタイヤ必須です。 中央の池付近の芝生ももちろん一面の雪。 ドッグランも一面の雪。 ドームコテージ周辺も一面の雪。翌朝の雰…

筑波山ロープウェイ スターダストクルージング 夜の筑波山空中散歩 2022 犬も一緒に

筑波山ロープウェイ スターダストクルージング 夜の筑波山空中散歩に行ってきました。 ロープウェイには犬の同乗OKです。※諸注意事項あり 夕方にロープウェイ乗り場に到着し、チケットを買って乗り込みます。 なお、日中は駐車場は満車になっていた様子。 紅…

イオンレイクタウンmoriのドッグラン

イオンレイクタウンmoriのドッグランで遊びました。 リニューアルされてきれいになっています、全面人工芝です。 以前は、芝生がはげちゃってちょっと残念な感じになっていました。 リニューアルされたといっても、使ってる人は少なく この日も、貸し切り状…

爪切り頑張りました

爪切り。苦手なんですよねー。 家でやろうとしたら、暴れる暴れるw この日はお店でやってもらいました。 苦手だけど頑張ったみたい。

那須どうぶつ王国へ

昨日、金曜日に那須どうぶつ王国に行ってきました。 平日ですけど、夏休み中なのでかなり人が多かったですね。 行きの東北道 渋滞は無いのですが、車は多い状態。 普段は宇都宮から先は一気に車が多いのですが、結構走っている。 那須どうぶつ王国、駐車場の…

図らずも成功したダイエット

瘦せたほうが良いといわれ。ごはんはロイヤルカナンに変えて、少しずつ体重を落としていた。が、一気に痩せちゃいました。理由は先日のペットホテル滞在。全然ご飯を食べなかったみたいですから。ホテルでリーチを抱っこしたとき、なんか軽いって感じました…

羽田空港ペットホテル(HANEDA AIRPORT PET HOTEL)滞在記

3泊4日で初めてのペットホテルに滞在してきました~。 家に帰宅してようやく落ち着いた感じの1枚。 お泊りしたホテル www.haneda-pet.jp こちらのホテル。羽田空港の駐車場内に受付があって非常に便利なホテルです。 お店自体は第2ターミナル側のP4駐車…

トリミングでサマーカット

トリミングでサマーカット今日はトリミングしてきました サマーカットですなんかずいぶん幼くなったようなw シャンプー中にぺろーん。余裕じゃないかw 満面の笑顔で あくびもしちゃって 楽しい1日を過ごしたね

ダイエットは難しい

なんか全然体重が落ちない 1か月以上、おやつはなるべく上げないように ちゃんとロイヤルカナンでご飯をあげて それでも体重が落ちない なんかおかしいな。。 よく見たら、 ロイヤルカナンの量を間違ってて多めに食べさせちゃってた。。反省 それと、最近あ…

気付けば結構太ってしまいました。。

元々、あまりご飯を食べない。 決して食欲旺盛とは言えない犬だったのですが。。 2歳ちょっと前になるくらいから結構食べるように。 なんとなく半年くらい前からちょっと太った?太り気味?くらいには思っていたのですが。。 今日、病院に行った際に「これ…

2歳を過ぎてから吠える事が多くなる!?

2歳を過ぎてから吠える事が多くなりました。 なんででしょう? 全く理由はわかりません。 しかし、確実に唸ったり吠える事が多くなっています。 まず、散歩中に他のワンちゃんに向かっていく事が多くなりました。 朝、たまに会う柴犬の子。 リーチが小さい…

最近のご様子・寝姿中心

うん、犬って良く寝るよね 昼間なんかホント寝てる おお、目が怖い

久しぶりに公園で遊ぶ

久ぶりに公園で遊びました。 木の枝を見つけてガジガジ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大好きなボール遊び サッカーボールはもうぼろぼろ テントからひょこっと顔出し まだまだ寒い。早く春が来てほしい

ラフォーレ那須ドッグコテージ写真たっぷりの滞在記・2021年冬

2021年年末にラフォーレ那須にのドッグコテージに滞在してきました。 当日の那須は大雪です。 なお、昼間はマウントジーンズ那須スキー場へ行ってきました。 貴重な犬連れで行けるスキー場です。 その時の様子はこちら。 www.chihuachshund.com (adsbygoogle…

雪が降った。雪の日のお散歩

我が家の住む地域にも雪が降りましたー。 雪の中をお散歩。 先日の那須旅行の時に雪に少し慣れたかな。 楽しそうに歩き回ってました。 翌朝です。 誰かが作った雪だるま。 もう1個発見。 残雪がガチガチに凍っている中ダッシュも。 朝散歩朝ダッシュ本年5回…

那須どうぶつ王国訪問。犬を連れて遊びに行こう

那須どうぶつ王国に行ってきました。 犬連れでも入れて、エリアの制限もあるけど楽しむ事が出来ました。 ここの目玉は何といってもバードパフォーマンス「BROAD」 見ごたえ充分です。 なお、このパフォーマンス会場。 すんごく広い場所で、愛犬連れの観覧エ…

チワックス(MIX犬)は体重増加に気をつけよう

我が家のチワックス、リーチ ぱっと見た目はダックスフンドのように見えるみたい よく間違われます でもよく見ると顔つきが違うので分かるのですが。。 顔つき以上にわかりやすいのが足 太くて短いダックスフンドとは違い 細くて少し長い足 この細い足 それ…

2歳になりました。

本日2歳になりました。 早いものですねー。 最近は何かと忙しく、Blog更新はさぼりがちですが元気に暮らしています。 リーチのおかげで、楽しく過ごすことが出来ています。 最近お気に入りはアナコンダのぬいぐるみ 今日はリーチが生まれた日誕生日です2歳…

久しぶりに幼稚園へ(1日お預かり)

先日の日曜日、久しぶりに幼稚園へ。 用事があったので1日お預けしてきました。 楽しんできたかな? うほほ、追い詰められてるw でも笑顔が出てるし、楽しんでこれたかな にほんブログ村 にほんブログ村

犬を連れてキャンプ・HOTAKANEBASE・群馬県片品村・武尊根小学校

2021年GW・犬を連れてキャンプに行った記録。 HOTAKANEBASE・群馬県片品村。 廃校になった武尊根小学校でキャンプできるHOTAKANEBASE。 校門前です。しっかりと片品村立武尊根小学校と記載があります。 HOTAKANEBASE(武尊根小学校)は標高797mです。 朝晩は…

始めてのバリカン

初めてバリカンで毛をかってみました。 暴れるかなーと身構えていたんですが。 なんか大人しく。 なんなら、あくびまでしちゃう。 でも切ったのは体の部分だけ。 Before After 体の部分だけすっきり にほんブログ村 にほんブログ村

東北道・蓮田SA上りのドッグラン情報

蓮田SAのドッグランに寄ってきました。 リニューアルされて、便利になった東北自動車道・蓮田SA 東北道では首都圏から一番近くのSAです。 地方へお出かけをして帰ってくる際に便利に使えるドッグランですね。 入り口から見るとこんな感じです。 小型犬ゾーン…

新緑の公園

爽やかな季節。 木の枝を見つけて、ぽりぽり。 緑が気持ち良い季節。 ボールはもうぼろぼろ。 // 散歩に出れば、気分が乗らない時多数。。。 尻尾きゅー。 にほんブログ村 にほんブログ村

朝のルーティン

朝起きて 朝ご飯を食べてる横をうろちょろ 今日はヨーグルトを少しもらって 散歩に行く準備 散歩中。べ、別にそんなに歩きたいわけじゃない。 // 帰ってきた。あー疲れた。 にほんブログ村 にほんブログ村

花と青空

近所の公園。藤の花が咲いていました。 そして、雲一つない綺麗な青空。 // 花壇にも花が沢山。 空気もさわやかで良い季節。 昨日、カットをしてきたので毛がすこーし短くなりました。 にほんブログ村 にほんブログ村

公園遊びは疲れるね

週末は公園で遊び もうボールはぼろぼろ なんか、夢中で草を食う // 公園にて何かをかじる#チワックス#Chihuachs#Chihuachshund pic.twitter.com/Rxj42IUzj2 — チワックスのリーチパパ (@KTKT2EN) 2021年4月10日 帰ってきてすぐにぐったり にほんブログ村 に…

春、最近の様子

散歩前にぱちり ちなみに、テンションは上がっていません // どあっぷ 可愛い花が咲いてるねドッグランで走り回る // めし食う。 にほんブログ村 にほんブログ村

ドッグラン・ヒュッゲビレッジ(HYGGE-Village)訪問・常総市・守谷

2021年4月4日。茨城県常総市のヒュッゲビレッジ(HYGGE-Village)さん。 この日がOPENとの事なので遊びに行ってきました。 入り口の看板です。 // ここのヒュッゲビレッジさん。なぜ知ってるかというと、 去年の10月に那須高原にキャンプに行く際に寄った…

最近の様子、一気に春ですね

一気に春になって散歩も軽快。 今日の散歩は楽しかったかな#チワックス#Chihuachs#Chihuachshund pic.twitter.com/7mG4Xa1s6B — チワックスのリーチパパ (@KTKT2EN) 2021年3月17日 でも、まだまだ朝は寒い日があるので そんな時はテンション上がらず、される…

マウントジーンズ那須スキー場冬のドッグラン訪問・犬連れ情報

マウントジーンズ那須スキー場のドッグランの訪問記録です。冬のドッグランの様子やスキー場の様子を写真たっぷりに解説しています。