チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお散歩、犬、花、側転

今日は公園でボール遊びは少しだけ お散歩時間長め 犬、花、側転運動には良い陽気#チワックス#Chihuachs#Chihuachshund#Cheweenie pic.twitter.com/18buZHQXfg — チワックスのリーチパパ (@KTKT2EN) 2020年5月13日 テレワークは通勤時間がなくて、自由に使え…

ひんやりマット

夏に向けて買ってみました 今日は結構涼しいけどね 気に入ったみたいで、座ってます 慣れるまでは結構ガジガジするんですけどね 「ダメ!」の一言をよくわかってきたようで その一言でやめたりします。うん、凄い。 Twitterやってます チワックスのリーチ君…

ベランダがお気に入り、今日は暑い暑い

ベランダが大好き 私達がベランダに出ると、すぐについてくる そしてお気に入りの椅子の上でお昼寝 こーいう顔はまだ幼いな 太陽が昇ってきて日向になった。暑い暑い、はぁはぁ。。 日陰に移動してあげました 自分で日向から日陰に移送しようとしてじゃーん…

今日は朝にボール遊び

今日もボールで遊んだよ 朝にボールで ボール遊びOKの公園って少ないんですよね 幸い、家の近くにあるのでそこでボール遊び 小さいからだで不釣り合いな大きさなボールで遊ぶ 必死に噛みつくから、ボールは傷跡だらけ ボール遊びの動画はこちら 今日の朝、ボ…

犬は花粉の運び屋なのか!?イネ科花粉症に苦しみ中

ここ1週間くらいアレルギーによる花粉症がひどい。 世間一般ではとっくに花粉に苦しむ時期は終わっているはず。 しかし、私は今がまさに花粉症のピーク。イネ科花粉症なのです。 イネ科花粉、あまり聞きませんが。 カモガヤ、ハルガヤなどなど。 わかりにく…

チワックス・子犬生後9か月になりました。体重は4Kgです。

チワックス。今日で生後9か月です。 我が家に来てから半年。体重は4Kgになりました。 月毎の体重推移はこちらをどうぞ。 www.chihuachshund.com はじめにお店で見たときはこんな感じで小さかった。 この時は生後3か月。 今やこんな感じ。随分と大きく凛々し…

チワックス・子犬から成犬への記録。体重や大きさ等の成長過程。

チワックスの子犬から成犬までの体重や成長の記録です。生後4か月~10か月までの体重の記録と、しつけや性格、体調、甘噛みの様子等をまとめています。

たまには怒ってるところも

怒っているリーチ君 まぁ、手でちょっかい出してるので うううーとか言います、当たり前ですが。。 噛んで来ます、当たり前ですが。。 でも、噛んできても強く噛んでくる事は無く かるーく噛んできますね 痛ーいと言うと、はなすのでえらいね 始めの頃は強く…

散歩前の興奮と雑食

朝の散歩前 私が服を着替えるだけでもう大興奮 早く!早く!と言ってる感じで、じたばた あんまり笑顔を見せるタイプではないんだけど こんな時は笑顔です いざ、散歩に行き 公園に行くと、クンクンしながら何かを食べちゃう 木の枝とか、どんぐりとか。。 …