チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

犬の幼稚園通学2日目・まだまだ幼稚園にも慣れてないけど様子はどうだった?

// 犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は2回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。…

ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻れた?

// 今日は外への散歩はせずに、家の中で遊んでいるのですが。 ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻ることが出来ましたw本当に渋々とw 経緯です。 遊びを終える際などに、ハウスーと言いながらリーチをケージに戻すのですが。 この言葉をしっかり覚え…

子犬のワクチン(レプトスピラ感染症の予防接種)約生後5か月で4回目のワクチン接種の様子は?前回は嘔吐したけど大丈夫?接種費用も記載

今日は、子犬のワクチン接種です。4回目のワクチン接種となります。 前回、3回目の接種時に犬6種混合ワクチンに加えて 犬のレプトスピラ感染症(カニコーラ型、イクテロヘモラジー型)を追加して 合計8種の予防接種を行いました。したがって、今回は追加し…

犬の幼稚園通学1日目・どんな雰囲気で1日を過ごした?

// 今日から犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は1回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。 様子を感じてみてください。 犬の幼稚園に…

チワックスのリーチ君・散歩1時間、外で初めておっしこができた

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月です。 本日は散歩を1時間。 あっちにいったりこっちにいったりしつつも、だいぶ散歩らしくなってきた。 さて、まずは今日の午前中の様子。 おもちゃを出してあげようと、赤いおもちゃの箱を取り出すと…

【チワックス】子犬のしつけはいつから?しつけ教室へ体験デビュー。

// 今日は犬の幼稚園に体験入学に行ってきました。 子犬のしつけを考えてのことです。 朝、9時過ぎに連れて行き、17時くらいまで。丸1日。 朝に伺って、カウンセリングを受けます。 もうその際には、わんちゃんたちのとこにリーチ君はいるわけで、 わんちゃ…

犬のおもちゃを工夫・ロープを付けて楽しいおもちゃに早変わり

犬のおもちゃを買って遊ばせてみても結構飽きちゃったりしますよね。 金額もそれなりにするから、沢山買うってわけにもいかない。 なので、ちょっとおもちゃに工夫を凝らしてみました。 おもちゃにロープを付けて、生き物っぽく動かしてあげます。 これ、下…

病院で怖い思いをした影響か、子犬が家族を警戒してくる様子が見て取れます。

11月30日にワクチンを打ち、それから私たちを警戒するようになりました。 その時の様子は犬のワクチン接種時の様子はこちらへ。犬のワクチン カテゴリーの記事一覧 簡単にまとめると 犬ワクチン接種直後は嘔吐、下痢、食欲不振があり元気がなくなるしかし、…

散歩でダッシュできたんだよ!

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月。 リーチ君の情報はこちらへ。チワックスのリーチ君 さて、今日の朝。 陽の当たる場所。 お気に入りの場所で集中して。 こんな感じで。 噛み噛み、気持ちよさそうに噛むねぇhttps://t.co/bJXW2RYQtG#チ…

遊びすぎて疲れたみたい

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月。 今日は凄く疲れたみたい。。 さて、今日の1日を振り返ると。 朝 ご飯を食べる前に、たっぷりとおもちゃで遊び。 ママ→パパ&息子でおもちゃ、ロープを使って結構長い時間遊んだ。(Total1時間くらい…

チワックスの子犬・生後3か月~生後4か月の記録・食事や体重や性格やしつけの様子はどんな様子?

// 生後3か月~生後4か月のチワックスの子犬の成長記録です。 チワックスの子犬の成長が気になる人は参考に下ください。 成犬になるまで、1か月毎に成長記録を公開します。 体重生後3か月 1.45Kg生後4か月 2.3Kg 我が家になれるまで1日後、2日後ゲージの外…

チワックスのリーチ君・我が家に来て1か月、明日で生後4か月

チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、明日で生後4か月。この1か月間、我が家は新鮮で幸せな気持ちで過ごすことができました。我が家に来たときはおっかなびっくりだったリーチ。 初めてゲージから出てきたときはこんな感じだった。 チワックス君!http…

初めての体験、外を歩く。それはつまり初めてのお散歩

チワックスのリーチ君。我が家に来て29日目です。 生後3か月。 今日、ママさんと初めてのお散歩を済ませたそうです。 さて昨日の様子と今日の様子をまとめて。 昨日の様子 始めてコングにちゅーるを詰めてあげてみた これ、すっごい食いつきいいんですね。 …

初めての体験、ベランダに出る&路上に立つ

チワックスのリーチ君。我が家に来て28日目です。 生後3か月。 さて、今日の朝の雰囲気。 昨日までの狂暴暴れん坊リーチではなく、以前の雰囲気に戻っていました。 噛み癖は以前同様の感じ、穴掘り動作もあんまりしない。 昨日と比べたら大分穏やかな感じで…

生後3か月の子犬のワクチン接種・犬8種混合ワクチン接種の副作用

生後3か月3回目のワクチンを接種しました 3回目のワクチンを接種した際のまとめです。 なお、1回目と2回目はお店で接種しているのでその時の様子は不明。 ワクチン名犬8種混合ワクチン ワクチンの詳細犬のジステンバー犬伝染性肝炎犬アデノウィルス2型感染…

子犬に初めて服を着せてみた。

チワックスのリーチ君。我が家に来て27日目です。 生後3か月。 昨日ワクチンを打ってから調子悪かった。 食欲は戻り元気もあるけど、ちょっと噛み噛みがいつもより多い&強い気がする。 あと、なんか反抗的というか攻撃的というか。 今日外へ出た時の写真 日…

チワックスのリーチ君

// リーチ君の情報(犬です!) 犬種 :チワックス(MIX犬とかハーフ犬です)生年月日 :2019年8月6日生まれ性別 :男親 :父:チワワ/母:ミニチュアダックスフンド出会い :2019年10月26日(生後81日目)我が家に来た日:2019年11月5日 (生後91日目) ブ…

子犬のワクチン接種スケジュールと接種後の様子は?副作用のせいか、元気ない様子で体調変化に慌ててしまいます。

今日は3回目のワクチン接種の日です。 今まで1回目、2回目はお店にて接種を済ませていたので、その時の様子はわかりません。 1回目:約2か月後 2回目:約3か月後 3回目:約4か月後 今日は午後1時過ぎに家を出て、病院をめざしました。 キャリーではいつも通…

子犬の甘噛み、結局この噛み癖は何が原因か?

さて、朝の様子。 朝は元気いっぱいですが、硬いおもちゃを上げて暫く噛ませてみると 結構大人しく噛んでいました。 Chihuachs、チワックス生後3か月 (ぱ、ぱぱさん。おはようございます。) 寝転がって、夢中で噛んでます。 時には外が気になり、窓際まで…

お散歩の準備・まずはリードをつけるところから

お散歩に向けての準備 来るべき散歩デビューに向けて、リードをつけてみますが。。 噛み噛み、がぶがぶ。 無理に取ろうとしても引っ張り返すだけ。 完全におもちゃ扱いです。 ま、仕方ない。。気分を変えておもちゃで遊んであげる。 Chihuachs、チワックス生…

チワックス・子犬生後3か月4か月の子犬飼い始めの様子

チワワとミニチュアダックスフンドのミックスのチワックスを飼い始めました。 生後3か月でのお迎えです。 飼い主と一緒に生活を始める初日はどんな様子でしょうか。 子犬飼い始め初日の様子 初めての我が家我が家へ到着。準備しておいたケージの中にクレー…

この子と一緒に生活を始めます

チワワとミニチュアダックスのハーフのチワックス君です。 写真はお店にて まだ我が家には来ていなくて、色々と準備中 あー楽しみで仕方ない Twitterはこちら チワックスのリーチ君パパ (@KTKT2EN) | Twitter Youtubeはこちら チワックスのリーチ - YouTube …