チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チワックス・子犬生後6か月は反抗期の時期!?ご飯食べないし吠えるしトイレはわざと失敗する!?

知らなかったのですが、犬にも反抗期はあるみたいですね。 調べてみると、自我が芽生えて主張するようになるとか。 検索すると色々と出てきますね。 これ、今まさに我が家でも経験中です。 生後6か月のチワックスです。 ご飯食べないし吠えるしトイレはわざ…

チワックス・子犬生後6か月腸閉塞疑疑いで入院。結果は胃腸炎と軽度の膵炎。その症状や入院期間は?

我が家の愛犬。 生後6か月、その半年という節目は病院で過ごしました。 入院です。 その入院に至る経緯や症状などをまとめます。 // 入院に至る経緯や症状、退院するまで 2月3日 朝起きてから元気がなく、6時~9時の間に5回も吐いた 今まで吐くことは…

チワックス・子犬生後5か月歯が抜けました!

子犬の歯の生え変わりについての記録。いつ頃から、何本生え変わるんでしょう。

【チワックス】・子犬のしつけ教室、生後4か月から5か月。犬の幼稚園体験期1回目~10回目

子犬のしつけ教室(犬の幼稚園)の記録。犬の幼稚園ってどんなことやるの?しつけに有益なの?気になる点は多々あると思いますので参考にしてください。

犬の幼稚園通学9日目10日目・要求吠えの始まりとやめさせるためのしつけ

// 登園日:1月30日、2月1日 さて、本日の犬の幼稚園はどうだったんでしょうか。生後6か月目前のチワックスのしつけです。 本日のメニューはこちら。 プレイタイム(わんちゃんと遊ぶ) 散歩 アイコンタクト お座り、待て 仰向け 散歩について最近歩け…

犬の幼稚園通学8日目・今日はグルーミングも!

犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は8回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 登園日:1月23日 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も…