チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシャンプーやってきました。ほっそり。

シャンプーでーす。 キャンプ後、リーチは煙にいぶされたような匂いがずっとついてました。 今日はシャンプー。すっきりしました。 ほっそり。 にほんブログ村 にほんブログ村

犬連れキャンプ・菅平高原ファミリーオートキャンプ場・長野県・2020年9月

9月連休、シルバーウイークで長野県菅平のキャンプ場に行ってきました。 犬とキャンプのブログ記事はこちら 行きの休憩中のヒトコマ、上信越自動車道の佐久平PAです。 随分と凛々しくなった。 キャンプ場到着。上田菅平ICを降りてからひたすら山を登って到着…

犬にとってキャンプはやっぱり疲れるのかな

昨日、一昨日でキャンプにいてきたのですが。。 今日は朝起きてきて、暫くしたら寝始めて。凄く眠い様子。 ちなみに、昨日もすごく眠い様子でして帰りの車中でもずっとぐっすり。 家に帰ってからも殆ど寝ていた。 今もこのバッグの中で時折体勢を変えながら…

チワックスに出会った4連休・体重の話

21日(月)、22日(火)でキャンプに行ってきました。 2回目のキャンプです。 初めて行ったキャンプは今年の8月。その時の様子はこちら。 こちら、今回のキャンプ場での様子を抜粋で2枚。 キャンプについては別途詳細に書くとして。 今回、ちょっと驚いた…

なんかちょっと幻想的だね

きょうの夜散歩。 完全に真っ暗になる直前の時間帯。 いつもの公園の街灯の下で。 うん、なんか幻想的なショットだね。 にほんブログ村 にほんブログ村

ペットボトルに興味

今日の朝 このペットボトルに興味深々。 しばらく、くんくんくんくん。。 今日も朝から暑い暑い。 今日は少し長めに散歩。 もう、どこを曲がれば自分の家に帰れるとわかってるのか? 途中で勝手に曲がって帰ろうとする。なんとなくわかってるのかな。 帰って…

パパさんがいない!と教えていたって事なのか!?

今日の夜の出来事。 今日、私は外出から戻るのが遅くなり。 家族が寝るときはまだ外出中。 家族が寝ようとして、いつもの通りにリーチをケージへ。 いつも、すんなり(というか若干不満そうだけど)入って大人しく寝る。 ところが、今日はずっとワンワンと吠…

犬連れキャンプ・購入したテントはツーリングテント・ツールーム

犬連れキャンプキャンプに行くにあたり購入したテントについて 写真は先日のキャンプの大武川です。 初めてのキャンプの記録はこちら。 キャンプのまとめ記事はこちら。 購入したテントはツールームのツーリングテントです。アマゾンで購入。 まともに店舗に…

夜のお散歩は久しぶり

夜のお散歩です。 めったに、というか多分いままでに数回しか行った事無い夜のお散歩です。 なぜ夜のお散歩に出たか。 多分に飼い主側の運動不足解消目的です。 いつもの散歩道も雰囲気が違う。 私がバッグに付けている赤いLEDランプをとりあえず付けてみた…

初めての爪切り

先日、初めて爪切りしました。 今まで怖いから、サロンにお任せ。 でも、さすがにそろそろ自分たちでやろうと。 結果、結構上手に出来ました。 にほんブログ村 にほんブログ村

電車の見える堤防

電車の見える堤防までお散歩 ちょっと長い距離 今日は風が結構拭いてるから涼しいね 帰り道 歩いてる姿見てたら、随分たくましくなったなーと。 にほんブログ村 にほんブログ村

犬連れキャンプ・ACNオートリゾートパーク ビッグランド・山梨県北杜・2020年8月

山梨県オートリゾートパーク ビッグランド、犬連れキャンプ訪問記。このキャンプ場は近くに大武川が流れ、夏は最高の遊び場。