チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の幼稚園通学7日目・人が多くて怖い場合に慣れてもらうにはどうするのか

犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は7回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 登園日:1月20日 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も…

散歩がなんとなくわかってきた犬と飼い主

チワックスのリーチ君。我が家に来て2か月、生後5か月。 一時期歩かなくなってしまった散歩も最近は歩けるようになってきました。 今日は外を散歩し、公園で遊び。夜は疲れてぐったり。 さて、まず。朝は家の中で遊びます。 ソファに飛び乗ったり、ソファか…

犬の幼稚園通学6日目・今日は雨で外でのお散歩は無しでした。

犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は6回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 登園日:1月19日 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も…

犬の幼稚園通学5日目・爪切りの練習もしました

犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は5回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。様子…

犬の幼稚園通学4日目・最近少しづつ散歩で歩けるようになってきたけど今日はどう?

// 犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は3回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。…

子犬が何でも食べてしまう。公園で芝生を食べてしまった時の体調はどうなるのか

我が家の子犬のチワックス君。 我が家に来て2か月、生後5か月。 今日は、いつも家族で遊びに行く公園へ初めてリーチと一緒に行きました。 埼玉県の県民健康福祉村です。 大きい公園で、スイミングプール、テニスコート、野球場、アスレチック、サイクリング…

犬の幼稚園通学3日目・最近散歩で歩かなくなってしまったけど犬の幼稚園ではどうだった?

// 犬の幼稚園に週2回のペースで通う予定です。 今日は3回目。 社会性としつけを身に着けてもらいます。 そして、思いっきり遊んでストレス発散してこい! 犬の幼稚園だったり、犬のしつけ教室って最近は多いですよね。 気になってる人も多いと思います。…

ハウス!の時に遊びに満足してない場合

チワックスのリーチ君。我が家に来て2か月、生後5か月になりました。 我が家は寝るとき、ケージの中で寝てもらっているのですが。 遊びに満足できてないときに「ハウス」と言っても、 全然入ってくれません。 噛んできたり、逃げ出そうとしたり。座り込んだ…

犬の散歩って難しいですね。(生後5か月です)

チワックスのリーチ君。我が家に来て2か月、生後5か月になりました。 散歩ってなかなか難しいですよね。。わんこ的にも飼い主的にも。 毎日散歩には行っておらず、週3回~4回程度のペースで散歩に出ています。 先日の日曜も車で出かけた先で少し散歩させよ…

あけましておめでとうございます。

// チワックスのリーチ君。我が家に来て1か月、生後4か月。 あともう少しで、我が家に来て2か月、生後5か月です。 大晦日とお正月。リーチのおかげでいつもより楽しく過ごせています。 だいぶ意思の疎通ができるようになってきたし。 部屋の中では元気。年末…