チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻れた?

 

今日は外への散歩はせずに、家の中で遊んでいるのですが。

ハウス!の言葉で自分から渋々とケージに戻ることが出来ましたw本当に渋々とw

 

経緯です。

遊びを終える際などに、ハウスーと言いながらリーチをケージに戻すのですが。

この言葉をしっかり覚えたらしいです。

そしてケージに戻りたくない時は

ハウスといって抱えると、かなり強く噛んできます

嫌なんですよね。もっと遊びたいって感じですが全開で出ています。

ちなみに、これ。

ママさんに対しては噛むのではなく、膝の上に乗っかて甘える静かな抗議活動をしています。

随分と態度が違うんですよねー。。。 

 

そして、今日の午前中。

用事があって外出するのでケージに入ってもらわないといけない。

ハウスといって抱きかかえたら、不満だったのか本気噛み!私の指から血が出た

なので、ちょっと強めに叱りつけました。

 

その後用事から帰宅し一通り遊んでいると、暖かい日差しと相まってものすごく眠そう。

寝かせてあげたほうが良いと思い、ケージに戻ってもらおうと。

ふと、言葉だけで戻ったりするのかな。と思い。

リーチに向かって、ハウスだよー。と。。

 

何度かハウスだよー声をかけていると、

ケージ付近で座り込み、納得いかないような考え込むような顔つきで私の顔を覗き込みw

のそのそと動きだし、本当に「はいはい、わかりましたよ」と言葉で言ってそうな動きで自分からケージに入っていきましたw

くぅぅぅぅ動画撮っておけばよかった。後悔です。。

 

ケージに入ったあと、良くできたねーって声をかけながらおやつをあげても

「ふんっ」と声が聞こえてきそうな面白くなさそうな態度でしたw

 

まぁでも、自分からケージに入るのは今までもあるけれど

ハウスの指示で自分からケージに入れたのは今日が初めてです。

やっぱり成長してるし、私たち家族ともコミュニケーションが取れてきてるってことかな。

今日は陽だまりで気持ちよさそうにがぶがぶ噛みついているリーチ君の様子を。

f:id:eng_kt:20191227174334j:plain

f:id:eng_kt:20191227174344j:plain

f:id:eng_kt:20191227174354j:plain

f:id:eng_kt:20191227174403j:plain

f:id:eng_kt:20191227174419j:plain



 

  

Twitterはこちら

チワックスのリーチ君パパ (@KTKT2EN) | Twitter

Youtubeはこちら

チワックスのリーチ - YouTube

 

 にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村