チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

ハウス!の時に遊びに満足してない場合

チワックスのリーチ君。我が家に来て2か月、生後5か月になりました。

 

我が家は寝るとき、ケージの中で寝てもらっているのですが。

遊びに満足できてないときに「ハウス」と言っても、

全然入ってくれません。

噛んできたり、逃げ出そうとしたり。座り込んだり。一生懸命抵抗w

それでも噛んで抵抗はかなり減ってきたかな。というか噛まれるのはパパだけ。。。 

 

そして、渋々と入った後は。

ドカドカと何やらやってる大きい音。

見てみると、たいていはこんな感じでキャリーをひっくり返したり。

f:id:eng_kt:20200110232758j:plain

自分の寝床なのに。。

もう、お怒りMAXって感じみたい。

 

こーいうときは直ぐには直しに行かず、暫く待ってから。

なので、もうあきらめて。ものすごく眠そうな顔をしています。

 

そして、たまにおしっこをトイレ以外にしたり。。

その時の様子を見ていると、わざとトイレじゃないところにしているとしか思えない。

 

生後5か月、結構自我も芽生えてくるんですね。

 

 Twitterはこちら

チワックスのリーチ君パパ (@KTKT2EN) | Twitter

Youtubeはこちら

チワックスのリーチ - YouTube

  

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村