チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

犬にとってキャンプはやっぱり疲れるのかな

昨日、一昨日でキャンプにいてきたのですが。。

今日は朝起きてきて、暫くしたら寝始めて。凄く眠い様子。

ちなみに、昨日もすごく眠い様子でして帰りの車中でもずっとぐっすり。

家に帰ってからも殆ど寝ていた。

 

今もこのバッグの中で時折体勢を変えながらずっと寝てる。

f:id:eng_kt:20200923101607j:image

 恐らく寝不足で間違いないのだが、その理由は。。キャンプ。

 

やはり、少しの物音でも起きちゃいますよね。

人間も(私たちが慣れていないだけなのか)ちょっとした物音が気になって寝付きにくかったり、起きてしまう。

それが犬だともっと敏感だろうから、ちょっとの物音でも起きてしまうんだと思う。

特にリーチ、びびりだし。。

大体、キャンプとかわかんないし。望んで来てないし 笑

なんか、車に長時間乗ってたら山の中に連れてこられて、いつもの家とは違うとこで寝ろとか。テントに一緒に入っててても不安だろう。

「こ、ここはどこですかワンです。安心できる家に帰りたいワンですよ。」とか言ってておかしくない 笑

 

しかも。今回宿泊したキャンプ場、指定されたサイトがトイレと炊事場に近く。

結構遅い時間まで、足音や話声、水の音等々してまいたのでなかなか寝付けなかったんだろう。

実際、びびってクレートから出てきてものすごい勢いで飛びついてきたし。

次回からは何か安心できる物を持参してあげたほうが良さそうだ。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村