チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

パパさんがいない!と教えていたって事なのか!?

今日の夜の出来事。

 

今日、私は外出から戻るのが遅くなり。

家族が寝るときはまだ外出中。

 

家族が寝ようとして、いつもの通りにリーチをケージへ。

いつも、すんなり(というか若干不満そうだけど)入って大人しく寝る。

 

ところが、今日はずっとワンワンと吠え続けていたとの事。

大抵、無視していたり部屋からいなくなればすぐに諦めて吠えるのをやめる。

でも今日はやめずに、数分吠えていたとの事。

 

仕方なく、部屋に戻りケージの前に衝立を立てたとの事。

ちょっとしつこく吠えてる時も、大抵これで静かになる。

諦めてクレートに入る。

今までこれで静かにならなかった事は無いと思う。

だが、今日はそれでも吠えていたそうだ。

 

どうしよう。。と思っていた時に私が帰宅したそうで。

事情を聞いて、リーチのところへ。

すると、吠えるのをやめてケージの中で大人しく座っています。

私が手を洗ったり着替えたりしている間も、吠えることが無く静かに。

 

ん??なんでだろ??

もしかして「今日パパさんがいませんよ!!」って教えていたって事か??

 

ケージから出してあげたら、狂ったように帰宅の大歓迎をしてくれるわけですが。

ほんの数分たったら、眠いのを思い出したかのように急に静かになり、

大人しく自分からケージに入って寝る体制w

 

一体なんだった!?やっぱり、パパさんがいませんよ!だったのかな。

 

f:id:eng_kt:20200908223953j:image

 

もう、すんごく眠そう。。

この写真撮った後すぐに寝てましたw

f:id:eng_kt:20200908223957j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村