チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

チワックスに出会った4連休・体重の話

21日(月)、22日(火)でキャンプに行ってきました。

2回目のキャンプです。

 

初めて行ったキャンプは今年の8月。その時の様子はこちら

 

こちら、今回のキャンプ場での様子を抜粋で2枚。

f:id:eng_kt:20200922170405j:image

f:id:eng_kt:20200922170439j:image

 

キャンプについては別途詳細に書くとして。

 今回、ちょっと驚いた事が。

なんと、この1泊2日でチワックス3頭に出会いました!

なかなか、というか初めて出会いました。ちょっと驚き。

(写真は無いのですが)

 

まずは初日。

東北道の佐野SAにて。

ドッグランで遊んでトイレ付近に戻ってくると人がたくさん。

この4連休はホント人出が多かったので、高速も各地で渋滞しているしSA・PAも混雑していました。

 

そんななか、ダックスフンドを連れてる方とご挨拶。

 

と、そこで「チワックスですか?」と声をかけられ、

振り返るとワンちゃん連れの方、チワックス2頭を連れてました。

1頭はチワワ寄りのチワックスで体のサイズも小さく、顔もチワワっぽい。

体重は3kgとの事。確かに体小さく華奢な感じでした。

もう1頭は、ダックス寄り。というか、それよりも大きいチワックスでした。

体重は6kg!凄く大きかった!

飼い主さん曰く「この子より大きいチワックス見た事無い」との事。確かに。。

 

そして、キャンプ場に行き翌朝。

ふと、わんこ連れの人を見ると明らかにチワックスのわんこ。

リーチを連れて「こんにちわー、チワックスですかー」と声をかけさせていただきました。

この子もダックス寄りで体も大きい子でした。この子も6kgとの事。

前日にも6Kgの子と出会っていたのでそんなに驚きはなかったのですが、

脚なんか、しっかりした感じが明らかにリーチとは違いました。

ここでも、改めてこんなに違うんだと。

色々と触れ合ってみたいなーと思った週末でした。

ちなみにリーチは約4kgなので平均的な感じですかね。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村