チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

子犬が何でも食べてしまう。公園で芝生を食べてしまった時の体調はどうなるのか

我が家の子犬のチワックス君。

我が家に来て2か月、生後5か月

今日は、いつも家族で遊びに行く公園へ初めてリーチと一緒に行きました。

 

埼玉県の県民健康福祉村です。

大きい公園で、スイミングプール、テニスコート、野球場、アスレチック、サイクリングコース、広場、マラソンコースと盛りだくさん。

ここの公園は犬連れでなくてもお勧めです。

小さいお子さんがいれば広場とアスレチックで充分遊べます。

自転車が乗れるようになったら、レンタサイクルでサイクリングして遊べますし、プールにも入れます。

 

ちなみに、この公園は土曜日よりは日曜日のが圧倒的に混雑します。

そして、3連休の際は最終日は非常に混雑します。土日で遠出していた人たちが最終日は家でゆっくりしつつ、近所の公園で遊ぶからですね。

3連休の最終日で天気も良いので予想通り混雑していて人が沢山いました。

 

いつかこの公園にリーチを連れてきたいね。と言っていた公園です。

散歩は、外の道路よりは歩きますね。一生懸命歩いていたね。

 

公園内では、今日はボールで遊びました。

なんか、前脚が太いですね。

ボールを夢中で追いかけるチワックス

 

 

待てー。顔が本気です。

本気でボールを追いかけるチワックスの子犬

 

今日はさすがに疲れたみたい。

家に帰ってから、キャリーの中でずっと寝ています。

ところで、子犬っていろんなもの食べちゃいますよね。

気を付けてはいるのですが、今日は芝生に夢中になって食いついていました。

多分、相当食べてしまっているかと思います。大丈夫だろうか。

 

そして夜、嘔吐しました。。

嘔吐したのは、ワクチン接種して体調が悪くなった時以来です。

 

それをよく見てみると、明らかに芝生。。。

公園で遊んでる時、かなり芝生に食いついていた

何度か、口に手を突っ込んで出させたけどいっぱい食べてたみたい。

(これ、近所の公園でも木の枝、草、小石を口の中に入れている。)

つい先ほどまで静かに寝てたけど、吐いてすっきりしたのか急に元気になり。。

ケージの中から遊んでの要求が凄い。

滅多になかない、吠えないリーチが吠えて要求してる。

と思ったらやっぱり体調が悪いらしく。。

 遊ぶ訳でもなく、私の膝の上に座りこんでいる。

明らかに調子悪い様子。

そしてその後熟睡てしまいました。

 

やはり、子犬の拾い食いは注意しないといけないですね。

 

 Twitterはこちら

チワックスのリーチ君パパ (@KTKT2EN) | Twitter

Youtubeはこちら

チワックスのリーチ - YouTube

  

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村