チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

恐怖に怯えるワクチン接種

昨日、ワクチンを接種してきました。

  1. ワクチン名
    犬7種混合ワクチン
  2. ワクチンの詳細
    犬のジステンバー
    犬伝染性肝炎
    犬アデノウィルス2型感染症
    犬パラインフルエンザウイルス感染症
    犬パルボウイルス感染症
    犬コロナウイルス感染賞
    犬のレプトスピラ感染症(カニコーラ型、イクテロヘモラジー型)

今まで行ってる慣れ親しんだ病院。

そこの先生の事を大好きで、診察台に乗っても尻尾を振ってご機嫌。

だった。。以前は。。。

 

今回は、去勢して以来の病院。

だからなのか、痛い事されるところと認識したのか。。

めちゃくちゃにビビりまくり。

待合室でもひたすら抱っこしてとアピール。

診察台では大好きな先生を見れず。1点だけ見つめて固まる。

 

待合室で写真撮ってみようにも全く落ち着かずこんな感じの写真しか撮れない。

f:id:eng_kt:20201014164741j:image

f:id:eng_kt:20201014164744j:image

 

ワクチン接種が終わってもビビりまくるのは変わらず。

まあ、痛い事される場所としっかりと記憶に残っているのもある意味では成長か。

 

人間だってワクチン接種するんだから頑張ってw

って言ったところで意味わかんないだろうし。

次の狂犬病予防接種もがんばってもらおうw

 

ちなみに、今回ワクチン接種後に体調悪くなるような事はなかったけど

食欲は無かったようで昨日はご飯を食べずだった。

今日の朝はしっかり食べていたので安心安心。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村