チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

2歳を過ぎてから吠える事が多くなる!?

2歳を過ぎてから吠える事が多くなりました。

 

なんででしょう?

全く理由はわかりません。

 

しかし、確実に唸ったり吠える事が多くなっています。

 

まず、散歩中に他のワンちゃんに向かっていく事が多くなりました。

朝、たまに会う柴犬の子。

リーチが小さいときから、散歩中に会おうものなら

遠くから唸り威嚇をしてくる柴犬の子がいます。

 

今までは無視をしていたのですが。。

ここ最近は、逆にこっちから向かっていくような感じです。

今までとは違い。今なら勝てるとでも思っているのだろうか。。

 

その他のワンちゃんに対しても、唸ったり吠えたりが多くなりました。

f:id:eng_kt:20220328103706j:image

f:id:eng_kt:20220328103714j:image

 

 

 

 

あとは人にも吠えるようになりました。

人とすれ違う際、ススス。。と近づいて吠えたりする。

散歩中に人とすれ違う際に結構気を使うようになりました。

なんでだろうか。。

f:id:eng_kt:20220328103829j:image