チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

チワックスの個体差・大きさってどれくらい?チワワ寄り?ダックス寄り?見た目と体重差について

チワックスの個体差の話。

今まで、出会ったチワックス。

出会った際に体重を聞いていますので、聞けた分だけ載せておきます。

写真が無いのが残念ですが、チワックスの個体差が気になる方は参考にどうぞ。 

 

個人的には脚の感じが大きさを分けてるんじゃないのかなーと思います。

ダックスのように太くてしっかりした脚をしていると大きく成長しているようにみえます。

 

No 出会った日 体重 どちらに似た感じだったか
1 2020年9月 4Kg 顔・チワワ
体形・チワワ
足の感じもチワワ
見た感じ小さくてチワワが少しだけ大きくなった感じ
2 2020年9月 6Kg 顔・ダックス
体形・ダックス
足の感じもダックス
凄く大きくてびっくり!ダックスが一回り大きくなった感じ
3 2020年9月 6Kg 顔・ダックス
体形・ダックス
足の感じもダックス
我が家のリーチに似てて驚き!ただし良く見てみると足がダックスのようにしっかりとした太い脚(我が家のリーチの足は少し細い)
この点がリーチとは違い、さらに体の大きさも違いました
4 2021年5月 4Kg 顔・チワワ
体形・チワワ
足の感じもチワワ
見た感じ小さくてチワワが少しだけ大きくなった感じ
5 2021年5月 4Kg 顔・チワワ
体形・チワワ
足の感じもチワワ
見た感じ小さくてチワワが少しだけ大きくなった感じ
4.7Kg リーチです
顔・ダックス
体形・ダックス
足の感じはチワワ(細いです)

 

今まで、5頭出会いました。体重は4Kgから6Kgの範囲。

 

見た目はチワワ寄りの子もいればダックス寄りの子もいます。

 

我が家のリーチの場合。

良くダックスかなーと言われます。ただ、「ん??」って感じで違いに気付く人が多いです。

 

 

 

 

 

成長の記録が気になる方はこちらをどうぞ。

www.chihuachshund.com

 

この写真は1歳。

ダックスと比べるとマズルがちょっと短いんですよね。
f:id:eng_kt:20201124153655j:image

f:id:eng_kt:20201124155729j:image

f:id:eng_kt:20201124155811j:image

 

体は長いのでダックスっぽく。
f:id:eng_kt:20201124155815j:image

そして、脚。

リーチの脚はダックスに比べると長く細い。

大きく成長している子の足は太く短くしっかりしていました。

 

なかなか出会わないチワックスですが出会ったら更新していきます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村