チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

軽井沢スノーパークで雪遊び&初すべり・ドッグランもあるよ

軽井沢スノーパークで遊んできました。

 

軽井沢スノーパークはコンパクトでファミリーにもおススメ。

ドッグランもあるので、犬連れでも行けるスキー場ですね。

 

まずは、ゲレンデに到着して雪あそびの様子。

雪もたっぷりあって楽しかったですよ。

f:id:eng_kt:20201222091446j:image

 

軽い雪が数㎝積もってるのがわかりますかね。

f:id:eng_kt:20201222091506j:image

f:id:eng_kt:20201222091529j:image

 

f:id:eng_kt:20201222091555j:image

 

赤い靴はいて遊びます。

f:id:eng_kt:20201222091604j:image

でも、これ。すぐに脱げちゃうんですよね。

ちょっと走り回っていたりすると脱げちゃう。

f:id:eng_kt:20201222091627j:image

 

公式HPから持ってきたスキー場のマップ。

ドッグランは駐車場からはちょっと遠い場所にあります。

f:id:eng_kt:20210304213733p:plain

 

 

 

 

スノーボード初滑りの様子

朝10時頃のゲレンデの様子、ガラガラ。

初心者の練習にはいい感じ。

f:id:eng_kt:20201222091645j:image

 

向こうに見える駐車場。

車の台数は30台くらいかな。日中もほぼ変わりなく。

f:id:eng_kt:20201222091651j:image

この駐車場のすぐ横は初心者向けの練習バーン。

スノーエスカレーターもあるので、初めての練習には良いバーンです。

 

ちなみにドッグランはというと。。

 

リーチ寒がって、全然歩いてくれなくて行くのを諦めました。

 

ドッグランあるからここのスキー場来たんだけどな。。

寒さいの苦手なのはわかってたけど、やっぱダメだったか。。

 

 

 

 

ちなみに、軽井沢スノーパークへ向かう道は、軽井沢の街から山を登って行けばしっかりと積雪路なので運転は要注意です。 

f:id:eng_kt:20201222093436j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村