チワックスのリーチと過ごす日常

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。

栃木の大芦川で犬を連れて川遊び

2020年夏

今年の夏はプールも海もコロナの影響でCLOSE

子供と犬に水遊びをさせるために川へ行ったのでご紹介。

 

目指すところはこちら 

西大芦フォレストビレッジ

関東一の清流と言われている栃木県鹿沼市の大芦川

www.nishiooashi.com

 

元​西大芦小学校が夏季期間だけ駐車場になっていますので、駐車場を利用しましょう。

私達の到着目標は8時。実際は8時ちょっとすぎに到着。

その時点で駐車場は3割~4割程度埋まっていました。

ちなみにお盆期間中の土日です。

その後もどんどんと車は増え続けて、9時頃には満車になってしまったそうです。

今年は、特に人出が多いんだそう。コロナ過で遊ぶところが限られている影響でしょう。

 

 

 

 

当然ですが、その後から周辺道路が路上駐車だらけ。

定期的にパトカーが巡回していました。

この大芦川。鹿沼市内から川沿いをほぼ平行する道路を上がって行けば目的地に着きますが、どこからも簡単に川に降りれるようになってる様子。
当然ですが、路肩に駐車している車いっぱいです。

 

川は本当にきれいです。そして冷たい。

子供たちは、ぼちゃんと飛び込んで流されて遊んだり。

遊べるポイントがいっぱいです。

 

我が家のリーチも、水に入ってみたり岩の上を歩いてみたり。

f:id:eng_kt:20200817101324j:image

f:id:eng_kt:20200817101331j:image

 

持って行ったボディボードの上に乗っかって。

(水中カメラで撮影したら画像が緑っぽい。。)

f:id:eng_kt:20200817101339j:image

そして泳いで。とうか流される。

f:id:eng_kt:20200817101346j:image

沢山遊んで夏を満喫してきました。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村